MENU

現時点日本最強投手ランキングと2023成績予想




 
 
 
2023
想定
 
 
MLB
NPB
日本
メジャー
 
 
 
 
 
日本時代の
山本由伸と
ダルの成績は拮抗
それなら10年前より最新の方がレベル高いかも?
ダルも
大谷もメジャーで更に進化し日本と同等の防御率残してる
 
山本由伸
1.70
2.55
海外での実績は無い
裏を返せば打者も経験が無い
2020ダルは上振れ
と思うと田中将大クラスでも
2点台後半のシーズンが有れば良い方
 
2.59以下だとかなり魅力的な数字
浪漫と現実両方位の数字に落ち着いた
上振れすれば2点前半も可能性は高いだろう
 
佐々木朗希
1.80
2.70
1試合なら分析されてない強みも有るので
現時点では未だササローは1段落ちるかな
シーズン通しての安定感のが重要
出させて貰えなかったとはいえ
3年目の防御率は他より劣る
 
1.90
2.85
2015
2016
2022は優秀だが上振れか解らない
一応直近シーズンはダル以上では在る
普通に考えれば0.77差が有れば実力は上と判断する
直近1シーズンの実績なら大谷
HRは騒がれたが
この防御率もはっきり言って異常だ
タイプとしてはササローが近いと思うし
逆にこれが実力なら
ササローも同程度
山本由伸はもうちょい抑えられる可能性も
結果は運に依る
タイプは似てる
まぁ後はコントロール
精度次第だが
逆に日本でもササローが2点なんだし
メジャーなら3点位が妥当に思えるが
只上振れしただけなのか
全体的に投高だったんだっけ
取り敢えず平均的なシーズンでの予想
 
2.40
3.60
短い2020は上振れ
現在もメジャー当初の防御率を安定して残してるが
10年前の水準維持程度なら山本由伸のが上かな
 
WBCでは強敵相手でエースとして研究されてるのも打たれた要因
イタリア戦ではカットボールに頼り過ぎた結果なので
同じ失敗はもうしないだろう
 
メジャー平均が3.50
加齢を考えると
もうちょい悪くなっても驚かない
 
 
 
 
 
後は
日本のレベルはメジャーと縮まってるか
離れてる可能性も在る?
実力だと野手はイチマツがピークじゃ
ウエイトが普及しないと兎に角パワーが足りないし
そこは未だ未だ伸び代だと思うが
絶対的な打てなさと
相対的な打てなさ
今の選手が10年前ならもっと抑えてたとかは意味無いし
取り敢えず今の成績予測するか
中日の和田が今の中日打者は配球考えてないとか言ってたが
一番確度高いのは山本由伸の日本成績なのでそれを基準に推測

 

 

関連記事をランキング順で見る

野球

プロ野球

高校野球

パワプロ